新年度はじまりました!

おはようございます♪

いろる幼児教室あや先生です。

 

新年度始まりました!!

新しい仲間が、3名入ってくれてますます賑やかになっています。

なんと一番小さな年齢は7ヶ月の女の子です。

え?!7ヶ月で何ができるの?って思いますよね。

今までお母さんとの時間だけだった赤ちゃんが外の世界に踏み出す一歩です。

初回のレッスンでは、泣いてしまうことも多かったですが、

赤ちゃんは表現方法があまりありません。

喋れないしね。

だから、笑う、見る、泣くこの3パターンになります。

泣くってことは嫌がってる?と思うかもわかりませんが、

怖い、ビックリ、不安、いろんな感情が=泣く

になります。

 

はじめての場所、はじめての人、はじめての音、はじめての物

全てはじめては、大人でも不安になりますよね。

少しずつ不安から楽しいに変わってくれると思います。

 

でもでもでも!!!

フラッシュカードの時はじっくりみてくれたんです。

ジー――――ってね。

 

7か月の赤ちゃんが300枚見てくれました。

もうそれだけで脳にインプットされましたよね。

脳が活発に動き出すことも赤ちゃんは怖いんです。

なんだかもぞもぞ、ソワソワしちゃいます。

 

でもそんな体験お家でできませんよね?!

通わせて頂いているママに感謝です。

 

次は新入り2歳のボーイのレッスンの様子をご紹介しますね。